uemuradio’s

大学生のぼっち雑記ブログ

ブラマヨ吉田の<黒いマヨネーズ>を読んだら価値観変わったw

ども!毎日ビンビン!

 

uemuradioのKoUです。今回紹介するはこちら!!

 

黒いマヨネーズ

f:id:uemuradio:20190414205244j:plain


 

 

黒いマヨネーズ

黒いマヨネーズ

 

 


 そもそもどんなことを書いてるの?

 

このエッセイからわかること

 

 吉田の唯一無二の偏見

 

 意外と吉田の家庭的で誠実な一面 

 

ネットニュースに

     あるような

  記事への切込み      

 

具体的に紹介していきましょう。

 

 偏見(ハンデより)

 

 まず皆さんはハンデを感じたことはありますか?

僕はありますね。

 

例えばアーティストのボーカルはイケメンが多いうえに歌もうまい!

 

サッカー選手はサッカーもうまい上にイケメンで女もボールもうまく転がしよるw

 

努力が大半ですが、

やはり生まれつきのハンデが大きすぎる。

 

 

このハンデについてブラマヨ吉田はこう考えます。

 

  イケメンとブ男について

 

 

ハンサムというのは女性に飢えてませんから。

 

僕がいやらしい事を考えていた30分間も、夢に向かって、ただ面白い事を考えつづける事ができるのです。

 

これは相当なハンデですよ。 

夢を追うハンサムと夢を追うブ男には、えげつないハンデがある。

 

 ハンサムはできて当たり前なのです。

 

 

 

確かに今考えるとものすごいハンデでしょう。ただしイケメンにもイケメンなりの苦悩がある。ものは考えようですね。

 

  

 重力について

 

 

 僕たちには数々の必要不可欠なものがある。

 

その一つとして重力でしょう。しかしこれの大事さをみんな忘れてますね。

 

 

吉田さんは重力を過大評価しています。

 

 

もし重力が今より少し弱かったとしたら、

 

お年寄りの下の入れ歯は何かいつもほんのり浮いたような感じになって

本人もさぞうっとうしいだろうし

野球もフォークボールは落ちないし

確実にホームランが増えすぎて野球の面白さ激減。

 

おちんちんもフワッと浮き上がりいつも半勃ち状態になり中年男性なんかは

 「あのオッサンいい年をして何をエロイこと考えとるんや」となり

 

中年ならではのダンディな落ち着いた雰囲気が奪われ、ますます若者にかなわなくなる。

 

なので今の地球の重力の度合いは絶妙絶妙絶妙!

 

  しかし、俺が思うに悪いところもあるんじゃないんだろうか?

 

  例えば おっぱいは年を取ればすぐに垂れるし。

 

  ちょっと階段上ったらすぐ疲れるし。

 やはり。さすが吉田!!この文章の後で

ブラマヨ吉田は重力は100点満点でないと述べている。

 

    

重力っていったい何だろう?吉田の意見を鵜呑みにせず一回考えてほしい。

 

 

 

家庭的な一面

 テレビとは裏腹に吉田さんには家庭的な一面があります。

テレビではsexと女と金と酒、さらに不倫は男の本能として当たり前!的な発言をして

俺たち男の夢と希望を与えてくれます。

 

しかし。世に見せない家庭的な一面が!!

 

最近の僕は、こたつに入って酒を飲みながら妻と妻の姉や姪っ子とインタ―ネット対戦するところを見てます。

そしてその時々(スプラトゥーン2)のネット対戦画面を見て

「え!姪っ子の〇〇ちゃん6歳でそんなこと出来んの?」などと、肩までこたつに入って焼酎をぐびぐび飲みながら叫びつつ感動してます。

 

 意外な吉田さんの一面が見れてほっこりしましたw

 

切込み番長 

吉田敬

 

 やっぱりこれだけ意見を持ってる方っていうのは自分の意見をしっかり持ってますよね。

例えば政治問題や虐待騒動などです。

 

 

体罰より)

 

体罰なしにして生徒に気を使いすぎると世の中なめた人間になりそうだし

逆に体罰をありにしてしまうと加減がわからない先生が生徒をぼこぼこにしてしまう。

 

ならばいっそう体罰棒なるものを作って、先生に一人一本ずつもたせたら良いと思う。

 

どうしても口でわからない生徒にはその体罰棒でなら叩いても良い。

 

しかしその体罰棒にはメーターがついていて一発どついたら(1)

2発どついたら(2)と表示され放課後の職員会議で

本日なぜ体罰棒を使ったのかと言う説明と使った先生はしなければならないことにする。

 

それならば先生もやり過ぎないでしょう。

だって1日でメーターが100とかなってたらその先生は

絶対「どないなっとんねん」と追及される。

 

あとどの先に特殊インクをつけてても良い。その後でどつかれたら

1週間くらいは洗っても取れない液体がつく。

それじゃぁ生徒も恥ずかしくて叩かれんの嫌になりますよ。

おでこに緑色のシミをつけて遊びに行くの嫌でしょう

 

野球部もどの学校が体罰しているかすぐわかる。試合前ホームベースの横でみんな帽子をとって挨拶するが、その時におでこが緑色まみれの選手が多いチームは厳しい学校。

 

逆に試合終了後、おでこが真緑色の選手が監督と泣きながら抱き合ってたら

あーいろいろあったんやろうけど今こうして絆ができたならよかったなぁ」と思えて余計に泣ける可能性もある。

ガラス張りの体罰は互いの抑止力にもなりませんかねぇw

ふざけてるようで案外いいアイデアと思ってます。

 

 

 最高ですねwwww

なんやねんこのセンス。でも案外解決しますよねw

 

 まとめ

 

 ブラマヨ吉田は天才で変態!皆さんにおすすめの一冊です!

 

 

blog村に参加してます!!

 

黒いマヨネーズ

黒いマヨネーズ

 

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村